サポートフォーラム Word Balloon PRO その他 サイト(サーバー)移行後、アバター情報が反映されない

サイト(サーバー)移行後、アバター情報が反映されない

• brights

サイト(サーバー)移行を行い、Word Balloon PROライセンスも有効化されていますが、吹き出しのみ表示され、アバター画像が表示されませんでした。(アバター情報の引継ぎがされていないようです)

カスタマーページでサイトの無効化も対応済みです。
    先日、もう一方の質問で以下回答を頂いておりました。
    今回、サーバー移行を行っていることが関係しているのでしょうか。
    その場合、旧サイトの情報を引き継ぐために、必要な対応をご教示いただければ幸いです。

>設定内容は全てお使いのサーバー内のデータベースへ保存しております。

>移行元サーバーのデータベースから
    >移行先サーバーのデータベースへ
    >データベースの内容が移行できていないと
    >アバターの設定など全ての設定は何も無い状態になります。

やーまん

お問い合わせありがとうございます。

サーバーの移行に伴いURLの変更が無く単純なサーバーの変更である前提ですが、
    データベースの移行が完璧に出来ていれば、
    Word Balloonの設定情報は基本的にはそのまま移行されるはずです。

アバター画像が表示されない場合は、
    サーバー移行時に画像の移動が出来ていない可能性があります。
    通常でしたらメディアファイルからアバター画像を選択しますので、
    wp-content以下のuploadディレクトリにアバター画像は保存されています。

サーバー移行はどの様な手順で進められましたか?

お手数ですがご確認頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。