サポートフォーラム › Word Balloon PRO › 不具合について › 新しいサイトでライセンスを有効化出来ません
新しいサイトでライセンスを有効化出来ません
- 4ヶ月前yoshio
登録サイトのURLを変更したため、下記ページの「移転前のサイトが残っていない場合」の方法で旧URLを無効化しました。
https://store.word-balloon.com/word-balloon-pro/transfer-licenseそして新しいサイトで「ライセンスを有効化」を押しても、
「ライセンスキーがアクティベーション制限に達しました。」
が表示され、有効化できません。カスタマーページの「サイトを管理する」の画面では、
「このライセンスではどのサイトも有効化されていません」
と表示されています。使用環境
————–
Server software : Apache
Server OS : Linux
PHP version : 7.4.33
————–
WordPress version : 6.6.1
Multisite : false
Theme : affinger
Word Balloon version : 4.22.2
Word Balloon PRO version : 4.21.0
————–
OS : Windows 10
Browser : Chrome 126.0.0.0
User Agent : Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/126.0.0.0 Safari/537.36
————–
年間ライセンス版
です。有効化する方法をご教授願えますか?
4ヶ月前やーまんお問い合わせありがとうございます。
恐らくインストールされているWord Balloon PROのバージョンが
古い物をご利用のためだと思います。https://store.word-balloon.com/word-balloon-pro/how-to-download-again
上記URLをご参考に最新版のWord Balloon PROをダウンロードし、
インストールしてください。その上で有効化を行ってみてください。
よろしくお願いいたします。
4ヶ月前yoshio「ダウンロード回数が上限に達しています。」
が表示されダウロードできませんでした…。
ほかに方法はございますか?4ヶ月前やーまんご確認ありがとうございます。
先ほどダウンロード回数の制限を一時的に撤廃しました。
お手数ですが、もう1度お確かめください。どうぞよろしくお願いいたします。
4ヶ月前yoshioまだ「ダウンロード回数が上限に達しています。」が出てしまいます。
念のためログアウトし、別ブラウザでもカスタマーページにログインしてダウンロードを試みましたが、「上限に達しています」になります…。
4ヶ月前やーまんご確認ありがとうございます。
お手数をおかけして申し訳ございません。
こちらで再度調整をおこないました。
まず再度ライセンスの有効化を行ってください。恐らく有効化出来ると思いますので、
有効化できましたら、
アップデートしてください。アップデートが出来ましたら、
再度アップデートが出来る状態になります。そこまで出来ましたら、最新版のWord Balloon PROになります。
以降は通常通り動作出来ると思います。どうぞよろしくお願いいたします。
3ヶ月、 4週前yoshioワードプレス側でライセンスの有効化ができました!
しかしカスタマーページ側では「このライセンスではどのサイトも有効化されていません」と表示されています。
そして、ワードプレスのプラグイン管理画面で「バージョン 4.21.1」が表示されおり、更新を押しましたが
「更新失敗: ダウンロードに失敗しました。 Unauthorized」
が出て、更新できません。3ヶ月、 4週前やーまんご確認ありがとうございます。
すみません。
2点作業工程が抜けておりました。Word Balloon PROのライセンス設定画面で1度ライセンスを無効化としてください。
その後再度、有効化としてください。恐らくそれで動作すると思います。
今現在4.22.1が最新バージョンとなります。
どうぞよろしくお願いいたします。
3ヶ月、 4週前yoshioライセンスを無効化→有効化
をしましたが、カスタマーページでは「このライセンスではどのサイトも有効化されていません」のままです。
そしてプラグインのアップデートも
「更新失敗: ダウンロードに失敗しました。 Unauthorized」
になります。念のため、何度かライセンスを無効化→有効化、をしましたがやはり「更新失敗」になります…。
3ヶ月、 4週前やーまんご確認ありがとうございます。
色々とお試し頂きまして申し訳ございません。
こちらでは同様の状況にならないため、模索しながらの対応となります。
お手数ですが、もう1度カスタマーページよりダウンロードを試みて頂けないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
3ヶ月、 3週前yoshioカスタマーページよりダウンロードし、再インストールで、
最新バージョン4.22.1を確認出来ました。
カスタマーページで新URLで、「ステータス 有効」を確認出来ました。たぶん大丈夫です。
ご対応ありがとうございました!3ヶ月、 3週前やーまんご確認ありがとうございます。
アップデートできた様で良かったです。
お問い合わせありがとうございました。
- トピック「新しいサイトでライセンスを有効化出来ません」には新しい返信をつけることはできません。